ロクセリ的な話

ロック誕生日だしたまには別カプの話、というかただの思った話

海外ドラマ見ていたら内通者を「鳩」と言っているシーンがあって”そういうスラングあるの?”と調べたらstool pigeonて言葉があるんですね。密告者・スパイの意味。日本だと鳩は平和とかタカ派ハト派的な言葉だったりするからへぇ〜勉強になる〜と思った。実際どうなんだろう、stool pigeonは普通に浸透している言葉なんですかね教えて英語圏詳しい人

で、セリスは元々スパイ設定もあったし、ストーリー上でもシドはセリスが間者としてリターナーに潜り込んでいたと思っていたセリフもあったから彼女をstool pigeon→”鳩”と考えた時に孤島で出会うバンダナで巻かれた鳩の事を思い出してしまった。

実際孤島の時のセリスはとても傷ついていて、あの怪我している鳩はセリスの比喩でもあったのかな…バンダナで手当てして再び飛ぶことができるようになった鳩⇆ロックの存在を感じて再び立ち上がることができるようになったセリスで繋げてしまってロクセリだな…を思ったりなどしました。

既にロクセリ界隈では語られ尽くしている話な気もしますが…(あと英語圏でも)備忘録として。

元はCP要素があった

SNSに置いてきたギル工面している絵、実はエドガーがティナの手を掴んでる。

もはや推しカプの話しかしていないブログで今更ですが一応ワンクリック↓

なんだかエドガーとティナの遠近感覚が変な気がしてSNSの方ではトリミングした。どれを売るかロックと揉めてたら「それなら私は魔法使うから自分の剣を」ってティナが売りに行こうとするからエドガーが止めてるイメージ。

10月のイベントで「エドティナ好きだ〜!」の気持ちが高まり、まだそのテンションが続いていてCP絵にしたくなっちゃったんだ……ちゃんとロック誕考えよう…

推しカラー&推しカプカラーの話

この間のブログに続いてまた推しカラー的な呟きですが今年のSAB…Nのホリデーコレクションがティナカラーとエドティナカラーで構成されていてめちゃめちゃ気になっています。

色だけでなくボディローションのパッケージデザインもティナっぽい。しかもテーマにパレスという言葉が含まれている。宮殿と言われてしまったらそれは強火は申し訳ないが連想してしまう…

悩んでいるうちに年越しをしてしまいそうな気もするので早めに決断をしておきたいなー